スポットライトを味方に。

同じ“とき”を生きる奇跡

Are you Happy? 11.13 わたしまとめ。前半



先日、

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017

『Are you Happy?』札幌公演に参戦して参りました!



f:id:idoloishii:20161114181809j:plain



それで今回、レポというより私の感想を。

※ネタバレ含みます。見たくない方はUターンしてください。


そして、ごめんなさい。

前半は自担よりも翔潤の割合多めです。(笑)


けれど、にのちゃんレポも後日!


かなり長くなったので

前半、後半と分けてお送りします。


本当に長いので時間がある方お読みください。(笑)


まず


OP映像


リハーサル風景やメイキング

是非ともDVD化したときに特典で収録してほしい!!!

なんかもうOP映像から既に嵐( ・ᴗ・̥̥̥ )ってなってたら


いきなりきたよ……


肩モミモミ翔潤(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)




本当にごめんだけど、最初、モミモミしてるのスタッフだと思って見てて、(笑)

寄ったら『え!?!?翔くん!?!?は!?聞いてねえし!?!?は!?!?』ってパニック状態になり翔潤クラスタの同志と

『ぎゃぁぁぁあ!!!!』と騒ぐ私。

結構ガッツリモミモミ…ていうかなんで肩を揉む流れになったのかそこも含めてこのOP映像は特典にしてくれぇ…お願いだJ-storm…


初っ端から翔潤クラスタ殺しにきてるあの数秒間をVineにして永遠に見たい…はよDVD。


飛ばして

To my homies


途中、櫻葉が仲良し肩組み


智和潤 シンクロユラユラ


総じて嵐カワイイ。


雑誌で潤くんが『“今”の翔くんが書く嵐ってこういうことなんじゃないかな』って言ったこの言葉の意味がより分かった気がしました。

この曲と共に流れるしあわせ一番町に住む嵐を彷彿させる5人の映像もすごく温かくて素敵でした。





それでついにキタやん………





DRIVE!!!!!!!





私『これ次DRIVEじゃね…』

同志「あ、そうなの?」

私『ちょ、おま、これアレだぞ、翔潤が隣のヤツだぞ』


私・同志『ひやぁぁあああ!!!!!!』


あ、ちなみにこの叫びは嵐登場前です。(笑)


周囲の人たち ?マークでした。(笑)

お前ら何故騒いでいる?って思われたでしょう。いきなり騒ぎ出してごめんなさい。この場を借りて謝罪させて頂きます。(笑)



それで登場


ARASHI CAR〜〜〜〜!!!!!


まず確認、運転席と助手席!!!!!!



アッアッアッーーーーーーーー!!!





確かに翔と潤やぁ(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)





バイバイ二人の距離近い肩くっつきそうじゃんもっとくっつけ(;;)(;;)(;;)




だがしかし…





絶対目を合わせない。(笑)







いやもうその近さならさ、運転してるフリなんぞやめて、ほっぺたくっつけてカメラのフレームに二人で入ればいいじゃん????



後ろの二宮先生は相葉くんに肩を抱かれてご満悦だゾ???





と思ったらいきなり潤が手を

f:id:idoloishii:20161114180750j:plain



こうしたから『え!?なに翔くんの肩抱く!?え!?』って興奮しましたがただ伸ばしただけでしませんでした…





そして、“急なサプライズ〜”の歌詞のところで演出として花火が何発か打ち上がるんですが


そこで助手席の翔くんが

( ◜◡◝ )←こんな感じのニッコリ笑顔で可愛いパチパチ拍手してたんですけど


それがなんかもう溢れる





潤の彼女感。



いや、この花火の演出、助手席の彼女喜ばせる為の“ハプニング”っていう設定でしょ?

ちょっと潤くん?そうなんでしょ?



とりあえず、翔くんの喜ぶ笑顔が見れたからきっと潤くんも満足だろうな( ᵕᴗᵕ  )(どこまでもその設定だと信じるヲタク)



からのステゴーな!!!


最後のラップな!!!


ラッパーSHOとカメラマンJUNのコラボな!!!


翔くんが若干照れながらのラップしてる気がしたよ!?(翔潤フィルター)

最後は照れ隠しのダブルピースしょうちゃ…はぁもうおまいら…!!!




この自撮りカメラの映像の全公演分収録もよろしくJ-storm!






そんできました、大野智ソロの曲振り。


ついにキタぞ…ここだけはレポ見た…呼び捨てするやつ…



さぁ!ちょっと詳しくいきましょう!!!



アルバム聞かずに来た人確認して


S 来てくれてマジでありがとう。これが嵐です、あら…


N どうしたショウ!!!


S ヘイ!カズ!


何かが足りねえぜ、



ジュン。




私・同志 ぎゃぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!!!!潤!!!え!?潤!!!!




J (え?みたいな表情)普段、そんな風に呼ばないっすよね…?



S (翔潤クラスタには堪んない照れてニヤニヤする顔)



J まぁいいや…




ショウ!!!




私・同志 いやぉぁぁぁぁあ!!!!翔!!!翔!!!!翔!!!!!



この“ショウ”は、ひみあらの釈由美子さん回の『ショウ!』くらいの翔。


もうこのやりとり聞いただけで

私のHP100から0。



いやはやありがたかった…ワクワク天体観測デートぶりの生翔潤最&高…



あんなに『翔』と呼ぶことに躊躇ってた潤の口からの『翔』の一言の重みすぎょい…

殺傷能力ありすぎ…




翔潤の余韻が残りつつきた、


大野智ソロ “Bad boy”


智くんのダンス、めちゃくちゃカッコイイんだけど、映像がめちゃくちゃコミカル。


今までの大野智ソロは“魅せる”ことが多かったけれど、今回は色んな意味でハッチャケてました。


多分、盛大にファンが笑った方が智くん的に嬉しいんだろうなぁって、私は思いました。




そんで、MC。(うろ覚えですニュアンス、全てニュアンス)


この日は櫻葉祭りでもありました。


パワパラの相葉くんが

翔くんと馬跳びするフリの時、

毎回、本番中だけど


(‘◇‘) 翔ちゃん!飛ぶよ!翔ちゃん!!!


って言われる翔くん。


でもそれも翔くんが首をやってしまわないようにという相葉くんの優しさ。


(‘◇‘)リハーサルでは馬跳びやんないからさ、翔ちゃん首やっちゃうかもしれないから。

でも、もう次の公演からは言わないようにする!


(`・3・´)いや、やっぱり言って。



結局な。(笑)

これから、馬跳び前の相葉くんに注目したくなりました。(笑)




そして、嵐集合時間問題。

詳しくは他の方のレポをご覧下さい〜(笑)



櫻葉で固まって

『あの人たち、おかしいよなぁ?』ってほかの3人にワーワー言い出して


にのちゃんが

『珍しいな、俺もこっちに入るのか。いや、もしかしたらそっちがおかしいのかもしれない!』


智潤と共に問題児扱いされるのに納得できなかったにのちゃんに笑った。


内容は

櫻葉が集合時間五分前に集合したのに他の3人は既に会場に向かっていた、みんな何時に集合してんの?って話



そして櫻葉が集合時間五分前に到着したよね?って確認し合ってたら


(`・3・´)あ、一緒の部屋じゃないよ!

(‘◇‘) 違う違う!


ファンにとってそういうネタが美味しいの知ってるな?❤︎(笑)


焦る櫻葉が可愛かったです( ᵕᴗᵕ )



話は、松本潤が変わっちまった問題へ。

(早起き苦手だったのに早起きできるようになったから)


メンバー4人

変わっちまったよ、変わっちまったと潤くんに言う中、


(`・3・´) 知ってる?松潤、昨日、8時に起きたんだってよ?11時集合よ?ねぇ、公演が18時から始まるって知ってた?


ノノ`∀´ル いや、朝早く起きてずーっと初日の映像見てた。(目半分も開けてない眠そうな顔)初日の夜見ようと思ったけど帰ってきたのが2時過ぎて眠かったから。



演出頑張ってる俺の潤情報を毎回提供してくれる翔くんが好きだよ♡ありがとう♡



結局、何分前に集合しようかという話に


(´・∀・`)20分前!


他メン いや、じゃあもう集合時間ってなんだよwww


(´・∀・`)じゃあ、5分前にしよう!


(*.゚ω゚)5分前に来ても無効ね!



もうこれ5万人の前でする話かよってくらい身内な会話でしたが、それがおいしい( ◜◡◝ )

今日も嵐は平和でした。




それぞれ宣伝、相葉雅紀紅白司会おめでとう、もして

(ナラタージュのとき翔潤絡みくるかなと思ったけど来ず( ・ᴗ・̥̥̥ ))




潤ソロへの曲振り。


メンバーから紅白の練習!と相葉くんが曲振り…


するもグダグダwwww


裏から潤くんも



ノノ`∀´ル 出づらいんだけど(笑)




(‘◇‘)ごめんごめんw それでは、ミュージック スタート!







後半戦に続く〜〜〜